南信州花の写真集 最終更新日 9/27/2006

おはなみJPは南信州(長野県南部)の情報サイト

南信州の花 撮れたて新鮮・今咲いている花を掲載していきます

上伊那の花【7月から9月】野草も畑も花壇もなんでもとりあえず撮っちゃいます。

9月

いよいよ収穫の秋です。南信州はイイお米と、蕎麦、そしてフルーツの採れるところ。

■取材場所リンク
 箕輪町
 信州伊那高原赤そばの里
 ●赤そば
 箕輪町

- - -

8月

夏の花全開です。信州の短い夏はお盆休みまで、9月を待たずに朝夕は急に涼しくなります。

7月

15日から20日まで降り続いた雨が諏訪、岡谷を中心に大きな被害を出しました。南信州では天竜川が決壊したり、中央道を塞ぐ土砂の流出など至る所土砂による道路の寸断があり鉄道を含む陸路はほとんど機能しなくなってしまいました。

■取材場所リンク
 伊那市高遠町
 しんわの丘ローズガーデン
 ●バラ
 

 伊那市東春近
 深妙寺(じんみょうじ)
 ●あじさい
 おはなみJP
 深妙寺HP

 伊那市西箕輪
 仲仙寺(ちゅうせんじ)
 ●あじさい●水蓮
 

-
前のページ

4月から6月

--次のページ

10月から12月

-- -- -- PageTop

おはなみJPに関するお問い合わせは、おはなみJPまで。
なお、一部お問い合わせには、お返事を返せない場合があります。ご了承ください。
掲載情報は管理者が選択しているものです。誤字、掲載内容の誤りについては責任を負いかねますのでご了承ください。
イベントなど正確な情報は主催者、関係団体の公式サイトをご確認いただけると幸いです。
著作権/プライバシーポリシーにつていは、こちらをご参照ください。
このホームページで使用している文章、写真、地図、イラストの無断転載はお断りします。
Copyright (C) OHANAMI.JP All rights reserved.