南信州花の写真集 最終更新日 3/31/2007

おはなみJPは南信州(長野県南部)の情報サイト

南信州の花 撮れたて新鮮・今咲いている花を掲載していきます

上伊那の花【2月から3月】野草も畑も花壇もなんでもとりあえず撮っちゃいます。

3月

伊那市内は梅が目立っています。
高遠のサクラも毎年一番早い国道沿いから咲き始めました。城址公園は1週間後くらいに開花宣言が出されるのでは・・・
28日

梅の産地、松井町あたりはほぼ満開、あいにくの天気で綺麗に撮ってあげられなかったのは残念です。伊那市内はやっと白い梅が咲き始め、ずいぶん違うのです。
24日

伊那市内で梅の花が咲いていました。4日

農作業が始まりました。畑のあぜ道に花を発見。去年より明らかに早いようです。
タンポポは葉っぱより先に花を付けたのかな?

- - - -

2月

春の食材 ふきのとう を見つけました。

やっと福寿草を見つけました。
チョット開きすぎです。
春はまだまだ、でも今年は異常に暖かく飯田で梅が咲いたらしい。

- - -
前のページ

10月から12月

--

前のページ

7月から9月

4月から6月

--

前のページ
PageTop

おはなみJPに関するお問い合わせは、おはなみJPまで。
なお、一部お問い合わせには、お返事を返せない場合があります。ご了承ください。
掲載情報は管理者が選択しているものです。誤字、掲載内容の誤りについては責任を負いかねますのでご了承ください。
イベントなど正確な情報は主催者、関係団体の公式サイトをご確認いただけると幸いです。
著作権/プライバシーポリシーにつていは、こちらをご参照ください。
このホームページで使用している文章、写真、地図、イラストの無断転載はお断りします。
Copyright (C) OHANAMI.JP All rights reserved.