南信州花の写真集 最終更新日 6/29/2007

おはなみJPは南信州(長野県南部)の情報サイト

南信州の花 撮れたて新鮮・今咲いている花を掲載していきます

上伊那の花【4月から6月】野草も畑も花壇もなんでもとりあえず撮っちゃいます。

6月

伊那市役所南のせせらぎ公園のカキツバタとハナショウブが見頃です。
 24日

- -

伊那市高遠町の「しんわの丘 ローズガーデン」のバラが咲き始めです。
 15日 ●リンク

伊那市役所南のせせらぎ公園ではカキツバタとハナショウブが咲き始めです。
 6日

アイリスやアヤメはそろそろ終わりそうです。
ブラックベリーの花が満開時期になっています。収穫が楽しみですね。
 2日

5月

田圃の畦や回りにハナショウブが咲いています。
 20日

クレムソンクローバー
別名ストロベリーキャンドルが咲いています。
虫を引き寄せる花らしく害虫避けにも使われたりするらしい。
 14日

山の上の方ではまだ八重桜と菜の花が頑張っていました。
 12日

- -

リンゴ満開です。

毎年広がるシバザクラ、伊那市小沢花の会の方が丹誠込めて咲かせてくれます。間もなく満開です。

田植えも始まり初夏の花が桜に代わって咲いています。

4月

果樹園の梨とももが満開です。剪定、受粉と果樹農家は大忙しの季節になりました。

- - -
伊那市の西の山にある仲仙寺でカタクリの花を見てきました。

高遠城趾公園も満開を過ぎて、伊那市内のサクラは終わりに近づいています。

代わりにシバザクラが元気よくなってきました。

伊那市内はウメ、モクレン、サクラと一気に咲いて賑やかになってきました。
黄砂でスッキリと青空にならないのが残念です。
サクラはまだ5分咲きくらいです。
4月2日
- - - -
前のページ
2007

2月から3月

前のページ
2006

10月から12月

-- 前のページ
2006

7月から9月

前のページ
2006

4月から6月

--

PageTop

おはなみJPに関するお問い合わせは、おはなみJPまで。
なお、一部お問い合わせには、お返事を返せない場合があります。ご了承ください。
掲載情報は管理者が選択しているものです。誤字、掲載内容の誤りについては責任を負いかねますのでご了承ください。
イベントなど正確な情報は主催者、関係団体の公式サイトをご確認いただけると幸いです。
著作権/プライバシーポリシーにつていは、こちらをご参照ください。
このホームページで使用している文章、写真、地図、イラストの無断転載はお断りします。
Copyright (C) OHANAMI.JP All rights reserved.